clinic 医院・設備紹介

西荻窪・荻窪の歯医者・歯科なら西荻窪 諏訪デンタルクリニックへ|院内・設備紹介

低侵襲のCT等、お身体に安全な機器を導入し、広々とした診療室をご用意しています。

• チェアクッション

お子様も落ち着いて診療を受けられるように、お子様用のチェアクッションをご用意しております。

• 歯科用CT

歯科用CTは3Dで立体的に撮影・確認ができます。2次元の撮影では把握できなかった骨や神経も確認できるため、治療前に正確な診断が可能です。

• デジタルレントゲン

従来のレントゲンに比べ放射線量1/10カットされたお身体に優しいレントゲンです。すぐにモニターで見る事ができ、お待たせしません。

• 拡大鏡

抜歯後の疼痛の緩和や歯周病の炎症を抑えます。痛みや不快感が少なく、出血も少なくて済むので傷の治りも早いのが特長です。

• 根管長測定器

• 説明用モニター

大きなモニター画面にレントゲンや口腔内の写真を映しだし、治療について説明を受けることができます。目で見て確認することで分かりやすく理解できます。

• 表面麻酔

麻酔注射を刺す箇所に塗布し、針を刺す際の痛みを軽減します。痛みに弱い方は事前にお伝えください。

• 電動麻酔器

コンピュータ制御によって一定圧で麻酔を注入できる機器です。極細の針を使用しますので、だいぶ痛みが軽減できます。

• クラスB滅菌器

世界最高水準のクラスB規格を取得した滅菌器です。あらゆる菌を100%滅菌でき、院内感染予防の徹底に努めています。

• ハンドピース用滅菌器

歯を削るドリルなど1本1本隅々まで滅菌できる専用の滅菌器です。使い回しの心配もありません。

• 超音波洗浄器

手洗いでは落としきれない細かな部分まで洗浄できる医療用の洗浄器です。筒状の器具も超音波によって内部まで落とせます。

• 滅菌パック

患者様ごとに滅菌パックした器具セットをご用意しております。治療直前に開封するため、使う直前まで滅菌状態が保たれ、とても衛生的です。

• 使い捨て用品

紙コップやエプロン、グローブなどの滅菌できないものは使い捨てを使用しております。患者様ごとに使い捨てにし、交換しておりますので、ご安心ください。